rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

巣ごもりにピッタリの「あつまれどうぶつの森」

こんにちは!
この土日も不要不急の外出自粛要請が出ています。

緊急事態宣言が全国に発令され、必要最低限の買い物などにしか外出できない状況が続いています。

昨日のブログにも書きましたが、管理人は来週20日の月曜日から「自宅待機」を命じられまして、5月6日までの17日間何をして過ごそうかと考えています(;^ω^)

 

普段仕事に行っている時は、「早く休みにならないかな~」とか「長期間休みたい!」って思ってましたが、今はなぜか仕事に行きたいと思っています(;´・ω・)


外出自粛で外食がなかなか思ったようにできないため、ピザの宅配や中食(惣菜など)はよく売れているようですね。

家にいて楽しめるものと言えば、インターネットやゲームでしょうか?

任天堂のゲーム「あつまれ どうぶつの森」が大人気なんだそうですよ(;^ω^)


「あつまれ どうぶつの森」は、手つかずの自然が残る無人島に移住したプレーヤーが自身でものを作り、訪れる仲間と交流し、島を発展させていきます。ニンテンドースイッチ用ゲームとしては、過去最高の初速の売れ行きを示すなど絶好調で、ツイッターでは、同作を楽しむ様子が次々とアップされているようで、まさに巣ごもりにはピッタリ!


初代「どうぶつの森」から約20年経過しているのに、時代先読みの“怪物”ゲームとして君臨しています。最新版の「あつまれ どうぶつの森」は、キャラクターデザインも愛らしく、普段ゲームをしない人も、思わずゲーム自体をやりたくなるような、そんなことを感じさせてくれます(^^♪


新型コロナウイルス感染予防対策として、外出を自粛する巣ごもりも追い風になりそうです。外出自粛が言われている今、お家でできる楽しみを見つけることが大切ですよね(^^♪