rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

コロナ太りにならないための対策

こんばんは!

 

この土日も外出自粛で家に引きこもっておりました(/_;)

まだまだ長い自粛期間、家での楽しみを見つけていかないといけません。

「コロナ太り」という言葉がSNSなどでトレンドワードとなり、

管理人も長い自粛期間に太ってしまいそうでコワいです(;^ω^)

 

「コロナ太り」とは、まさに運動不足と食べ過ぎによるもので、また外出自粛で生活のリズムが変化し、それによるストレスも影響するようです。

そうならないために、毎日の規則正しい生活(仕事の時と同じように)が大切なんですよね~(;´・ω・)

 

ジョギングや散歩は自粛要請はされていないのか、されてる方を結構見かけますよね。

3密を避けての散歩や家での運動をしていきたいと思っています。

 

5月7日から緊急事態宣言が解除されるかはまだ不明ですが、早く会社に行って仕事したいですよね…(;´・ω・)

自粛開けに会社の皆が太ってたら「コロナ太り」だなと思っちゃうし、管理人も「太った?」って思われないように、この自宅待機期間を無駄にしないよう、過ごしていきたいと思います。

YouTubeではたくさんの運動が紹介されていますし、食べる量を減らすのが難しい方は、例えば高野豆腐のような低カロリー高たんぱく質のものを食べるようにすればいいでしょう。

太りたくないからと、食べないのはいけません!

また、最近では糖質オフのパンや麺類も販売されていますので、こちらを利用するのもいいでしょう(^^♪

 

コロナ太りにならないような生活習慣を心掛けていきたいものです(^^♪