rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

ドラッグストアからハンドソープが消えた!

こんばんは!

自宅待機3日目でしたが、昨日、今日と少し外出してきました。

外食とかそういうのではなく、駅までの道のり20分の往復です(;^ω^)

 

家に居るのもそれなりに楽しいですが(ゆっくりしたい管理人です)、これがまだ5月6日まで続くかと思うと、少し歩きたいと思って…

確かに先週より人は減っていますが、仕事帰りの人とかは一定数いらっしゃいますね。

 

管理人はネット通販大好きで、よく楽天市場をチェックしているのですが、

一時に比べ、マスクが出回っていますね(^^♪

管理人は2月末に手持ちマスクがなくなったため、高い不織布マスク購入しましたよ…

その時はネットでも売り切れ続出で、少々高かったですが、即納でしたので購入した次第です( ;∀;)

ドラッグストアには相変わらずマスクはありませんが、ハンドソープも売り切れていました…"(-""-)"

この時期なくなると困るので、探しにいかないといけませんね。

 

管理人は普段から食料品や日用品の買いだめはしない人間ですが、こういった時のために備蓄は必要なのかと感じています。

毎日コロナ関係の暗いニュースの多い世の中ですが、10万円の給付金をもらえるのを楽しみにしている管理人です。

(本当に給付されるのかと心配ですが(笑))