rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

ソーシャルディスタンス…

こんばんは!

 

今日は朝から大雨です(;´・ω・)

昨日も駅から家までの帰り道ではどしゃぶりで、もう足元がずぶ濡れ( 一一)

やっぱり雨の日の長靴を復活させます(;^ω^)

 

さて、話は変わりコロナの感染はかなり収まってはきていますが、

管理人が難しいと感じるのが『人との距離の取り方』です。

いわゆる『ソーシャルディスタンス』ってやつです(;^ω^)

 

今は少しだけ離れよう…って言われますが、電車で隣同士になってしまうと距離なんて取れないし、会社でも上司や同僚と仕事の話や雑談をする時には、どうしても近い距離でしゃべってしまいませんか??

 

管理人は社内でもマスクを着用していますが、着用していない人もいるわけで、人と話するのに気にならないのかと思ってしまいます。

実際、マスクを着用していない同士が会話してるのを見ると、

大丈夫か~??(;´・ω・)って思ってしまいます。

 

管理人は彼氏と会うのも躊躇しています(:_;)

 

一応、緊急事態宣言が全国で解除されたわけでありまして、人と会うのも外食したりするのも自由ですが、管理人はまだ心の中では自粛ムードなのです、

困ったことに…(◎_◎;)

親しい人と会ってもいいのか、大丈夫なのかって思っています。

(管理人は心配性のところがあるので…)

 

しばらくの間はまだ、今までのような人との接し方はできませんが、

何も気にせず、近距離で皆で楽しく笑いあってすごしていきたいですね

('◇')ゞ