rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

甲子園交流試合、組み合わせは?

こんばんは!

 

連日の大雨で各地で甚大な被害が出ています。

被害にあわれた方、避難されている方、お見舞い申し上げます<(_ _*)>

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

さて、今年は新型コロナの影響で、夏の全国高校野球選手権大会が中止になりました。

春の選抜大会も中止になりましたが、選抜大会に選ばれた学校で行われる「2020年甲子園高校野球交流試合」の組み合わせが決まりました('◇')ゞ

 

8月10日開幕で8月17日まで、各校1試合の交流試合です。

選抜大会の代替試合としての位置づけですが、球児の皆さんにとっては憧れの甲子園で試合ができること、高校野球のファンとして良かったと思います。

 

さて、組み合わせを見てみると、すごいカードがありますね(;^ω^)

8月15日の第一試合に昨夏の甲子園決勝カードの再現となった、履正社(大阪)と星稜(石川)の対戦!

8月17日の最終日には、大阪桐蔭(大阪)と東海大相模(神奈川)という東西の雄が対戦しますよ!

楽しみなお盆休みになりそうです(笑)

 

そして、都道府県別独自大会もすでに行われている地区、あるいはこれから行われる地区もありますが、野球だけではなく、今年はスポーツイベントは軒並み異例の対応がとられています。

1日も早いコロナの収束を願います。

 

3年生の高校球児の皆さん、悔いのないよう頑張って下さい!(^○^)

 

今日はこの辺で<(_ _*)>