rikasanの徒然日記

管理人rikasanが日々思っていること、世の中のことなど、気ままに綴っていきます。

いつもと違う甲子園

こんにちは!

今日はめちゃくちゃ暑い!(;^ω^)

 

8月10日、今日から甲子園で高校野球交流試合が始まりました(^^)/

今年は新型コロナウイルスの影響で春の選抜、夏の選手権大会とも中止になりました。

そのため、選抜大会に選ばれた学校のための救済措置という言い方はあれですが、この夏、交流試合という形で、選ばれた32校が甲子園で試合をすることができるようになったのです('◇')ゞ

 

開会式から見ていましたが、開幕試合に出る2校だけの参加で、選手宣誓も2校のキャプテンが務める形でした。

観客は学校関係者と保護者のみ。一般のお客さんはNGです。

試合も1試合のみ。トーナメントではありません。

3年生のための大会ですよね…

 

1日2~3試合で今日は2試合が行われました。

とりあえず高校野球ファンの管理人としては、どんな形であれ、開催されて良かったなと率直に思います<(_ _*)>

関係者も選手の皆さんもコロナウイルスの感染には気を付けながら、大会を無事に終えて欲しいですね。

暑い中マスクも着用しながらの応援は大変ですが、選手の皆さんも試合が終わればマスクを装着されてたし、本当に今年は何もかもがいつもと違う夏になりそうですね。

 

まだまだ新型コロナウイルスがどうなるかはわかりませんが、来年は春夏とも高校野球が甲子園で見られるよう、祈ります<(_ _*)>